<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月17 日

LEDセンサーライト設置

庭のライトアップにLED投光器を流用しましたが、省エネで安いので結構気に入りました。
そこで納屋に設置している電池式のLEDセンサーライトをLED投光器に変更みることにしました。

これまで使っていたのはアイリスオーヤマの電池式のLEDセンサーライト。
1WLED×2なんで電池式にしては結構明るいのですが、点灯時間が10秒なので乗り降りの途中で一瞬切れます。(多少動けば点くんですが)
そこでせめて30秒は点灯してほしいと時間調整可能なLED投光器のセンサーライトを購入しました。

購入先はYAHOOオークション。
アマゾンで送料込み1800円のを狙ってたのですが、とりあえず入札していたのが落札できてしまいました。
送料振込みなどで2000円と多少高くなりましたがこちらは色々調整できるやつなんでよしとしましょう。
20130316a 
10WタイプのLED投光器、ライトアップ用に買ったのとは色違いです。
当然中国製ですが、こちらは防水コンセントまでついていました。(室内利用ですけど)
20130316b 
心配だった待機電力は0.4W
これら電気代はほとんど心配する必要はありません。
20130316c
点灯時は10.6W
10Wですからセンサー分も考えるとこんなもんでしょう。 20130316d
納屋に取り付けてきました。
さすがに10WLED明るいです。3台分程度の駐車スペースならこれ1つで十分まかなえます。
点灯時間も調整して乗り降りの時間はづっと点き続けてくれます。
センサーの向きや距離も調節できるので道路を通っただけえは点灯しなくできます。
かなりお勧めです。
耐久性が心配ですが、室内設置なんでそれなりに持つでしょう。

20130316e
電池式(LSL-1TS)のは納屋の外に位置変更。
外を歩くときの照明代わりに変更しました。(田舎なんで夜は真っ暗)
電源が無ければこれもお勧めです。
1500円くらいで結構使えます。

投稿者:たかしー
at 17 :10| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=204213

◆この記事へのコメント:

※必須